効果的な断食ダイエットの正しい方法とは?

断食ダイエットは一見身体に負担がかかりそうなストイックなダイエット方法だと思う人もいると思いますが、正しい断食ダイエットをすることによって効果的にやせることが出来るのです。

正しい方法で行えば、1度の断食ダイエットで2,3キロはやせることが出来ます。

そして、身体の中にたまった毒素を排出し、身体がすっきりしたり、普段の食生活で頑張っている胃を休ませてくれます。

気をつける点

酵素ダイエットでは、よく48時間ダイエットという言葉を目にします。

断食ダイエットは最大でも2日以上続けると危険なので、気をつけないといけません。

仕事の休みの日に胃を休める日として断食ダイエットを始めてみるなど、自分の生活に合わせてするのがやりやすいです。

断食ダイエットを始める前に

断食ダイエットを始める前日には消化に良いものを食べるなどして、少しずつ胃を休めます。

腹八分目より少し少なめに食べ、胃を休めることによって、胃に負担をかけることなく断食を始めることが出来ます。

断食ダイエットは身体に負担がかかるため、万全な体勢の時にするとより効果を得ることが出来ます。

断食を終えたら

断食ダイエットからいきなり通常のご飯に戻すと胃に負担がかかるので、2日目の夕方からおかゆやうどんなど、胃に負担のかかりにくいものを食べ、3日目の朝にも、同じように胃に負担のかからないものを食べるようにします。

そうやって胃を慣らしていき、お昼からは通常のメニューに戻していきます。

温かいものや野菜などを最初に食べるようにすると、血糖値が急激に上がるのを防いでくれるので胃に負担がかかりにくくなります。

まとめ

ダイエット中は水分をしっかり取りましょう。

酵素ドリンクを使ってダイエットするのもオススメです。

断食中でも、酵素ドリンクで栄養素がしっかり取れれば、身体への負担が少しは軽くなりますからね。

このようにダイエットを無理なくすることが出来れば、きれいに健康的にやせることが出来ます。

また、断食をする事によって胃をきれいにすると、便通がすごく良くなり、デトックス効果もあるので、胃の洗浄にもすごく効果的ですよ。

コメントを残す

サブコンテンツ

Similar Posts

    None Found

このページの先頭へ

Sitio web optimizado por: Diseño Web
Plugin Modo Mantenimiento patrocinado por: Wordpress modo mantenimiento