母の日プレゼント、本当はこれが欲しいランキング

 

5位     食事を作ってくれる

常日頃家族の食事を作り続けているお母さんにとって、
母の日に「食事を作ってくれる」というのは意外と喜ばれるようです。
5位以下にもプレゼントは色々あったのですが、
そういった物としてのプレゼントよりも上位にランクしているのが特徴的な
感謝の行動としてのプレゼントでした。

4位     旅行に連れていってくれる

普段なかなか行く事の出来ない旅行に連れて行ってくれる。
GWやお盆ではなく母の日にというのがまた、
特別うれしく感じさせるのかも知れません。

3位     カーネーションの花束

これぞ定番、1位かと思いきや、3位に登場したのがこちら、カーネーションの花束です。
最近の売れ筋ランキング等を見ると、
カーネーション+スイーツ
カーネーション+ワイン
など、カーネーションにあわせて何かをプレゼントする商品の人気が高いため、
「もらってうれしい」というよりは「あって当たり前」
それプラスアルファを期待されるアイテムという印象が強くなってしまったのかも知れません。

2位     レストランでの食事

レストランで食事をするという事は、家族の食事を用意するという
日々の仕事からその時だけは解放されるという意味では
5位の食事を作ってくれるとも共通するポイントですね。
またそれにプラスして、美味しいレストランの食事を頂けるというのが
人気の要因でしょうか。
貰う方の想定としてはファミレスではなくもう少し高級な・・
という事だと思います。

1位     有名店の洋菓子

人気1位はスイーツでした。
といっても「有名店の」というジャンルの「洋菓子」ですね。
(対して和菓子は少し低めのランクと言う結果に・・)
やはり女性はスイーツが大好き。
しかも有名店のという特別感が大事なのだと思います。
気をつけたいのは、男性目線だと、「俺のうまいと思う」ジャンルでセレクトしがちで、
これはちょっと意味が違うんでしょうね。

このランキングを振り返って

本当は費用面で言えば一番お金が掛かるのが旅行です。
家族でという事になれば桁が1つちがう印象ですね。
ですが、ランクとしては4位と言う事で、掛ける費用と人気が伴わないのがこのランキングの面白い所です。(大型連休ではない日程の旅行が少し慌ただしく感じるというのもあるのかも知れません。)

お金をかける事よりも、日頃の仕事を代わってあげる事や、ちょっとしたプレミア感というのが喜ばれるポイントなんでしょうね。

 

引用:母の日にもらって嬉しいものは?

コメントを残す

サブコンテンツ

Similar Posts

    None Found

このページの先頭へ

Sitio web optimizado por: Posicionamiento en Google
Plugin Modo Mantenimiento patrocinado por: Wordpress modo mantenimiento